GooglePixelの操作音を消す方法|簡単にオフにする手順解説

GooglePixelの操作音、気になりませんか?スマホを操作する度に、カチカチポコポコ…静かな環境で使用する際、操作音が気になることもあるかもしれません。

そんな操作音が邪魔に感じている方に、今回はGooglePixelの操作音を消す方法をご紹介いたします。

この記事を読むことで、GooglePixelの操作音に悩まされることなく、より静かな使用環境を実現できるでしょう。簡単な手順をご紹介するので、ぜひお試しください。

Contents

スポンサーリンク

GooglePixelの操作音とは

GooglePixelの操作音は、タッチ音やキーボード音、シャッター音など、さまざまな種類があります。これらの音は、ユーザーの操作やアクションに対して音で操作を完了しているという役割を果たしています。たとえば、キーボード音はタップしたキーを確認するのに役立ちますし、シャッター音は写真が撮影されたことを知らせます。

今回は画面をタッチ操作した時の操作音を消す方法をご紹介します。

スポンサーリンク

操作音を消す方法

以下では、GooglePixelの操作音を消すための3つの方法を紹介します。ご自身のニーズに合った方法を選択し、快適な使用環境を手に入れましょう。

操作音の設定調整

最も基本的な方法は、GooglePixelの音量設定を調整することです。設定メニューから「サウンドとバイブレーション」に進み、通知音量やシステム音量を下げることができます。これにより、操作音の音量を抑えることができます。

  1. ホーム画面の「設定」アプリを選択して設定メニューを表示させましょう。
  2. 項目の中にある「サウンドとバイブレーション」をタップして選択してください。
  3. 下にスクロールしていくと「タッチ操作音」があるので、チェックを外しましょう。
  4. これで画面をタッチした時の操作音が消えました。

ダイヤルパッド操作音の調整

電話をかける際にダイヤルパッドで操作するときにもカチカチと音がなります。この効果音も消すことができるので、こちらの操作音も調整したい人は試してみましょう。設定方法は上記とほぼ同じです。

  1. ホーム画面の「設定」アプリを選択して設定メニューを表示させましょう。
  2. 項目の中にある「サウンドとバイブレーション」をタップして選択してください。
  3. 下にスクロールしていくと「ダイヤルパッド操作音」があるので、チェックを外しましょう。
  4. これでダイヤルをタッチした時の操作音が消えました。
スポンサーリンク

結論

GooglePixelの操作音は、便利な機能である一方で、迷惑に感じることもあります。初期設定は操作音にチェックが入っているので、操作をする度にカチカチ音がなります。音が鳴るとちゃんと操作ができているとわかりやすくて良いんですが、操作に慣れてくると煩わしく感じてきます。

しかし、本記事で紹介した方法を使用することで、簡単に操作音を消すことができます。自分自身のニーズに合った方法を試してみてください。快適で静かなスマートフォン使用環境を手に入れましょう。

タイトルとURLをコピーしました