ホーム画面左側にあるGoogle検索ページを消す方法

皆さんはホーム画面をカスタマイズしていますか?

普段よく使っているアプリを1ページ目に設置したりページ数が多かったら何もない所でホーム画面を長押しして数を減らすなど様々な対応ができますよね。

設定をXperiaホームにするとホーム画面の左側にGoogle検索が設置されていると思います。
あると便利ではあるのですが、普段からGoogleChromeのアプリで検索している人には不要のものになります、Safariなどの別のブラウザを使用している人にとってはさらに不要になってしまいますよね。

今回はホーム画面左にあるGoogle検索ページをホーム画面から削除する方法をお伝えしようと思います。

スポンサーリンク

ホームの左側にあるGoogle検索を削除

こちらに関しては非常に簡単で3ステップでホーム画面から削除することができますので、邪魔だなと感じている方は試してみてください。

step1.何もない所でホーム画面を長押しして設定アプリを起動する

右下の所に設定アプリが表示されますので出現したら指を離して設定アプリを起動させましょう。

step2.ホーム画面設定にあるGoogleNowのチェックを外す

上の画像ではGoogleNowにチェックが入っているのでホーム画面に表示されています。チェックを外すことで表示させなくすることができます。

step3.ホーム画面から消えているか確認する。

GoogleNowのチェックを外し終わったらホーム画面に戻り消えているか確認しましょう。
チェックを外しても消えていない場合などはお使いのスマホを再起動させることで反映させることができます。

備考

同じ工程を繰り返すことで再表示させることも可能です。

GoogleNowを消すことでページが一つ消えるためホーム画面のページ数がズレます。そんなときはページの編集をしてページを一つ増やすなどの対応をすれば元の数に戻ります。

スポンサーリンク