スマホの画面に傷が付く前に!ガラスフィルムで傷から守ろう!

73099

スマートフォンを画面から落としてしまって割れてしまったり、ちょっと引っ掛けてしまって画面に傷がついてしまったことなどありませんか?

中古で買った場合だったり使い慣れてて来た頃に傷がついてしまったりなどは仕方がないと思いますが、新品で購入してまだ日が浅いうちに落としてしまったり画面に傷が付いてしまうと悲しくなりますよね…

そこで大切なスマートフォンを守るためのオススメガラスフィルムを紹介しますので御覧ください。

スポンサーリンク

第1位 HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム

Amazonでベストセラー1位となっているガラスフィルムになります。

キズに強くあらゆるキズから画面を守ります。さらにガラスフィルムは0.33mmと非常に薄いため画面につけていることを忘れてしまうほどの存在感です。

画面にフィルムを貼るときに入ってしまう気泡がこちらのガラスフィルムを張った場合は気泡が入りにくい上しばらくすると入ってしまった気泡が消えるのでフィルムを貼るのが苦手な方にもオススメです。

第2位 Z-ga xperia Z5 0.26mm 強化ガラスフィルム

Xperiaのガラスフィルムで小さなキズから衝撃までスマートフォンの画面を守ってくれます。

ガラスフィルムのサイズはほぼぴったりで縁から0.2mm程度しか隙間ができないためケースやカバーなどと干渉しにくく使いやすいです。

つけた感じは無いほどにタッチ感度は変わらず、非常にスムーズに画面を操作することが可能です。

第3位 Z-ga Apple iPhone 6s

こちらは第2位と同じメーカーのガラスフィルムになります。

ガラスフィルムを貼った時に縁の隙間は2mmほどしか残らないのですが、画面に合わせて置くと画面に吸着し気泡なしで貼ってくれるという優れもの。

画面の滑りやすさもガラスフィルムをつけていない時とほぼ変わらないのでゲームをする時などもスムーズにプレイできます。

第4位 (ハードプロテクト)HARD PROTECT ガラスフィルム

GALAXYのガラスフィルムでキズに強く0.3mmと非常に薄いため装着感が無いです。

ガラスフィルムは自己吸収によって簡単に装着できて気泡防止シリコン加工のため、フィルムを貼るのが苦手で気泡が入ってしまう方にも楽ちんです。

こちらのメーカーはこのガラスフィルムシリーズで他のスマートフォンも対応しており、iPhone6やXperiaz5などのガラスフィルムも取り扱っています。

まとめ

ガラスフィルムを貼っておくことで画面が割れる衝撃をガラスフィルムが吸収して割れずに助かった人などを見かけたことがありますので、保険として貼っておくのもいいかもしれませんね。

ハンマーで叩いてもガラスフィルムにキズが付いただけで本体は無事だったという動画もあがっていましたので定期的にスマートフォンを変えない人であればガラスフィルムは非常に有効なのかもしれません。

スポンサーリンク