TVer(ティーバー)アプリを使ってスマホでテレビを無料視聴しよう!簡単にすぐ見れるぞ!

テレビを無料視聴することができるアプリTVerをつかってスマホで見逃した番組を見てみましょう!

見逃してしまった番組などをもう一度スマホPCを通して視聴できるサービスが始まりました。録画しなくてもインターネットを使って視聴できるのは嬉しいですね!

こちらではインストール方法や使い方などの説明を記述しております。

スポンサーリンク

TVerのインストール

プレイストアのアプリを開いてTVerを探してインストールしましょう。

b19

▲しばらく待つと開くのボタンがでるのでタップします。

チュートリアルを進めるとこのような画面になると思います。

b20

▲このまま再生の▶のマークをタップすれば番組が視聴できます。

さがすなどのボタンを押せば番組を探すこともできます。

b21

▲番組名、タレント名の所に検索するキーワードを入れます。

絞り込み検索も活用すればさらに番組を見つけやすくなるでしょう。

PCでTverを視聴する

PCでTverを視聴する場合はアプリなどのインストールは必要ありません。

直接Tverのサイトにアクセスすれば簡単に視聴することができます。

その方法も解説していこうと思います。

Tverのサイトにアスセスする

2015y11m15d_164831866

▲検索の所に[Tver]と入力しましょう。すぐ下にある[公民公式テレビポータルTver]というのが公式サイトです。

見たい番組を探す

2015y11m15d_164851628

▲見たい番組を探しましょう。今回は有吉反省会を視聴します。

広告を2回見る

2015y11m15d_164907270

▲見たい番組が決まったら広告を2回見せられます。何もしなくても勝手に進んでいくのでトイレにでも行っておきましょう。

視聴する

2015y11m15d_164944632

▲再生ボタンを押して再生します。状態によっては勝手に再生するかもしれません。

回線速度の問題

スマホからWi-FiでTVerアプリに接続して視聴してみましたが快適に視聴することができました。

4Gの方やLTEの方でも快適に視聴することができるでしょうね。

3G回線に制限されている方ではちょっと快適とは言い切れませんが見れないことは無いと思います。

まとめ

画質もなかなか良いみたいですし、見逃してしまったり録画し忘れてしまった番組をもう一度みることが出来るのは嬉しいですね。

自分の見たい番組があればの話ですが…

単純にスマートフォンで見ることが出来るのも強みだと思います。

スマホは基本4Gや3Gの使い放題にはいっていると思いますので昔あったパケ死(パケットの請求額が高すぎて払えないこと)は再現しないと思いますが通信量3Gのサービスや5Gのサービスに入っている方はすぐに制限をかけられてしまいますので見過ぎにはご注意を。

スポンサーリンク