FFGMのフルングニルを簡単に討伐して雷属性の武器を手に入れよう!

今回のメンテでは新イベントのフルングニルさん討伐とその他の調整がはいったようです。

主にバカ火力がでるバーサクの重ねがけの件でしょうけど…

バーサクには上限がさらに設けられたみたいで前ほど火力はでなくなりました!が。

結局の所、一回で倒せないなら二回撃てば倒せるわけで…

メンテ前とあんまり変わってないんじゃないんでしょうか?

スポンサーリンク

フルングニルの情報

a60

▲今回の討伐の標的はフルングニルさん。属性は雷のようです。

a61

▲見た目はハッピパワーの項目に被るほどデカイ…

フルングニル

上級のHPは100000弱くらいです。

属性は雷なので風属性の武器を持って行くと楽になります。今回のメンテでバーサクの重ね掛けの上限値は下がったのですが、二回撃てばいいだけの話だったり…

[たたかう]

500ダメージ程度しか食らいませんでしたのでたたかうがきたらラッキーですね。

[サンダーブレイク]

後衛職で食らうと1500付近のダメージでした。

シェルなども使ってみましたが軽減はされませんでしたので物理属性のようです。

[クリスタルウェポン]

全体攻撃で味方に1500程度のダメージを与えてきます。

コレが連続でくると3000以下のHPの方は耐えられませんので死にます。

[重い一撃]

後衛職で食らうと1500のダメージでした。

追加効果のスロウは誘発されないので嬉しい所。

ちなみに白魔道士/戦士で物理防御1055魔法防御2599のときの話になります。

フルングニル戦で欲しいアビリティ

[バーサク]

やはりこれはもう必須なのかと…効率にも影響しますしさらにはバーサクを持っていないのがわかるとパーティを抜ける人まで現れていますw

[ヘイスト]

別になくてもいいんだけどあったら撃てよレベルの魔法。

ほかにすることがないから仕方なく感が出始めてますけど白魔道士はコレ以外にすることがないんだから仕方ない!

[スリプル]

相手が寝るとか寝ないとかじゃなくてコレしかすることがないのが現状。

寝ればラッキー!寝なくてもタゲがこっちにきてバーサク戦士を生かせればそれでいいレベルの魔法。

[フェイント]

バーサクを持っているのに攻撃を当てられていない方に当ててもらうために撃つアビリティ。

「私めがフェイントで回避を下げますのでどうか討伐してください…」と願掛けをして撃ちましょう。きっと報われます。

[ウォークライ]

周りの攻撃力も上がるしヘイトも十分あるので意外と使いやすかったりする。重ねは4回まで。

バーサク持ちがいない場合は「なにこいつ」と思われるので注意。

[複数回攻撃アビリティ]

バーサクしてからの複数回攻撃アビは強いので合わせて撃ちましょう。素で撃つとなんの意味もありません。

[風属性アビリティ]

ワイバーンバイトや疾風拳など風属性のアビリティを撃っても効率がいいので優先して撃ちましょう。

エアロⅢも前回のモルボルクイーンででましたが、魔法攻撃2600の風属性1300でフルングニルに4000ダメージしかだせませんので撃たないほうがいいかと…

フルングニルからドロップする装備

a63

マグヌスハンマー改 アビリティ
トゥルーストライク 敵一体に無属性少ダメージ 光属性中アップ 効果30秒

a62

雷鳴の杖改 アビリティ
サンダーⅢ 敵一体に雷属性大ダメージ

a66

ライトニングブレード改 アビリティ
サンダースラッシュ 敵一体に雷属性大ダメージ

a65

ブリッツアクス改 アビリティ
ブリッツヴィント 敵全体に雷属性大ダメージ

a64

サンダーダガー改 アビリティ
クァールバイト 敵一体に雷属性の大ダメージ

上級フルングニルの討伐報酬

a67

ウォーグローブ改 アビリティ
回避アップⅡ 回避が中アップ

今度のドロップは軽装備の手のようですね。

回避は今のところ実感できるほど効果がないのでハズレなのかもしれませんね。

まとめ

やっぱり結局バーサクゲーになってしまいましたね。

シーフで会心を一定まであげるとクリティカルしか出なくなるのでバーサクとの相性もいいですし。

黒魔道士とかモンクは一体なにをしていれば…

スポンサーリンク