FFGMモルボルクイーンの倒し方と情報!期間限定の風属性装備を手に入れよう!

10月12日から10月19日まで開催されるモルボルクイーンのイベントクエストが始まっています。

もうモルボルクイーンのイベントは上級までクリアできましたか?

バーサクにも修正がはいったのでベヒーモスやカオスの時みたいにバーサクⅢを重ね掛けで瞬殺というわけにはいかなくなったでしょう。

まぁ結局バーサクⅢ持ちの戦士が4人いれば勝てますけどねw

スポンサーリンク

モルボルクイーンの情報

a50

▲今回の標的はこいつです。モルボルクイーンさん。属性は風のようです。

a51

▲3回目となるイベントクエストですが今回はいままで脅威を振るってきたバーサクⅢに調整が入り前ほど火力がでにくくなっています。

モルボルクイーン

弱点属性は火ですが丁度前回のカオスから火属性の武器がドロップしていたのでカオス狩りに勤しんでいた方は必然と弱点属性の武器は持っていると思います。

[たたかう]

後衛でも200程度のダメージしか受けないので気にする必要なし。

[吸血ムチ]

こちらも戦う同様殆どHPは吸われないので痛くないです。

[エアロⅣ]

白魔道士の魔法防御力ですら1300のダメージを食らわされるのでバーサクなどをかける前衛はHPを高めに保っておきたい。

[臭い息]

異常状態を付与されます。一時的になにもできない状態になるので食らうときつい。

モルボルクイーン戦で欲しいアビリティ

[ヘイスト]

後衛で挑む場合は開幕ヘイストをかけるといいかも。ターン数も早くなるしバーサク戦士の手助けになります。ヘイトが高くタゲが来るので死にやすくなりますが

[スリプル]

モルボルクイーンを眠らせて戦士がバーサクを重ね掛けさせる時間を稼ぎます。モルボルクイーンはすこし入りにくいらしく、よくレジストされていました。ちなみ撃った人はタゲがきてエアロⅣで死にます。

[バーサク]

重ね掛けすれば火力が伸びる魔法のようなアビリティ!調整がはいったので伸びは悪くなりましたがそれでも強い…バーサク戦士がパーティにいるかいないかで討伐タイムはかなり違います。

[ボーパルブレード][ダンシングエッジ][エヴィサレーション][ランページ]

複数回攻撃アビリティはバーサクをかけた後に撃つアビリティとしては優秀なのでバーサクとセットで使いたいですね。

[火属性アビリティ]

カオスからドロップする火属性攻撃武器などWEAKを狙えるのでバーサクとの相性もいいです。火の属性値を上げていけば火力も伸びますし。

モルボルクイーンからドロップする装備

a54

エアロダガー改 アビリティ
ワイバーンバイト 敵一体に風属性の大ダメージ

a55

エアロカタール改 アビリティ
疾風拳 敵一体に風属性の大ダメージ

a56

ウィンドブレード改 アビリティ
エアロスラッシュ 敵一体に風属性の大ダメージ

a53

サイレスブレイカー改 アビリティ
サイレナ 味方一体の沈黙を回復する

a52

疾風の杖改 アビリティ
エアロⅢ 敵一体に風属性の大ダメージ

まとめ

さくっとモルボルクイーンと戦ってきましたがやはりバーサク戦士がいないと時間がかかって効率が悪いです…

調整されたといってもまだかなり強いので周回には必須のアビリティだと思われます。

それにしても後衛職が死にジョブすぎてなんもすることない!バーサク持ってない人はヘイストかスリプル回してろってことかしらw

スポンサーリンク