FFGMナイト解放クエストを簡単に攻略しよう!敵の種類や攻撃などの情報!

ゲーム

ナイト解放クエストは序盤のプレイヤーにとっては取得までに結構時間がかかる上に

総合力7000を超えないとナイトのジョブをReserveすることができないので一種の目標となるクエストです。

いまでは、総合力10000を余裕で超えるプレイヤーがわんさかいるのでその辺に付いて行けば簡単にクリアすることができます。

せっかくなので、FFGMのナイト解放クエストを調べてみましたので御覧ください。

 

Contents

スポンサーリンク

ナイト解放クエスト スケルトン

cfsf

▲クエストの内容はスケルトンを10匹で総合力が2000無いとクエストを受けることはできない。

 

jfhd

▲こいつがスケルトン。レベルは35だけどサポートジョブを持っていたらそこまで強い相手ではないみたい。

 

yjndt

▲通常攻撃は特に問題ないと思います。ヘルスラッシュは通常攻撃にちょいダメージが増えた程度で問題なのはブラッドセイバー。HPが少なくなってくると使用してきて味方全体のHPを吸ってくるので早めに倒したい。ブラッククラウドは命中を小さげてくる。

 

スポンサーリンク

ナイト解放クエスト ボム

hndd

▲お次はボム15匹です。戦闘力は4000以上になります。ココらへんで装備を強化してない人は足りなくなってきますので注意

 

hdtd

▲ボムのレベルは43。意外とここのボムは強いので苦戦しやすいです。

 

fdfjd

▲通常攻撃はまぁまぁ食らいます。戦士とかなら耐えられるレベルです。バーサクした状態での通常攻撃はクリティカルで一発持っていかれるくらいの火力に伸びるので注意。HPが半分くらいになると全体に即死級の自爆をしてきますので一匹ずつ攻撃しましょう。ブリザドやフロストなどの氷属性の武器を持っていると楽。

 

スポンサーリンク

ナイト解放クエスト ブラベリーバルジ

nhdx

▲最後のクエストはNMのブラベリーバルジの討伐です。戦闘力6000以上となるのでガチャでSかAを引いておかないと届きにくいかも・・・

 

mfd

▲この中のスライムからランダムでNMがエンカウントします。NMじゃない場合はスライムが3匹でてくるのでちょっとめんどくさいw

 

mdfd

▲こちらがそのNM。HPは2500くらいだったと思います。やってくる技はフライドスルーとフルイドスプレッドと消化。消化はHPが減ってくるとやってくるのですがこのNMはそれほど強くないのでゴリ押せば勝てます。属性は氷なのでショックやサンダーなど雷属性で攻めるとすぐに溶けます。

タイトルとURLをコピーしました