春風亭昇太が笑点の司会に!年齢はいくつなの?まだ独身?

日曜の夕方5時半から放送している笑点の司会が代わりましたね!

2006年から笑点の司会をし続けてきた歌丸さんに代わって六代目笑点の司会は春風亭昇太さんに決まりました!おめでとうございます!

春風亭昇太さんに代わった笑点はどうなるのか、なぜ春風亭昇太が司会に選ばれたのかなどを調べてみましたので御覧ください!

スポンサーリンク

春風亭昇太とは

春風亭昇太(しゅんぷうてい しょうた)は昭和34年生まれ。なので現在は57歳です。

昭和57年に春風亭柳昇に入門して、昭和61年に二ツ目。平成4年に真打ちに昇進しました。

なんというかテレビで見てると非常に若く感じますよね。もっと若いイメージがあったので年齢にビックリです!

春風亭昇太が笑点の司会に!

2016年の5月29日放送の笑点で初司会を担当しましたが、若手大喜利などでも司会進行をすることもあったので噛むこともなく軽快な司会っぷりで生放送を乗り切りました。

「終わってみたら、『あれ、たいしたことなかったな』と思いました。意外とできる男なんですよ」

と笑顔で振り返っていたそうです。

ちなみに春風亭昇太さんが抜けた後の新メンバーは林家三平さんでした。

5代目笑点司会の歌丸さんが春風亭昇太を6代目笑点の司会に推薦した理由は

若さや明るさを持ち合わせている事や、即興力があるなどこれから何十年も笑点を続けていきたいとの願いも込めて一番若い春風亭昇太さんを推薦したとのことでした。

他の笑点メンバーと比べるとまだ若いので、先輩方を相手に大喜利をするのは大変なんじゃないでしょうか…

歌丸さんの時と違い勝手などが変わったりもしますし、昇太さんの司会ならではの笑点が見れたりできたら良いですね!

春風亭昇太は独身のまま?

笑点での掛け合いで自虐として独身をネタにしたり周りから囃し立てられる話題ですが、57歳までお相手はいなかったのでしょうか?

一時期は「結婚はしない」と公言していました。

しかも、弟子に対して「自分より先に結婚したら破門」という名言まで残しています。

2015年5月1日放送の「ぴったんこカンカン」の放送で吉田羊さんとのからみがありましたが…

吉田羊さんが50歳になったら結婚しようね。などの話もしていましたので、春風亭昇太さんが結婚するのは遙か先の未来ということになりそうです。

しかし、吉田羊さんにいい話が来たら昇太さんはどうするんでしょうかね?これからが非常に気になります。

まとめ

笑点の六代目司会として頑張っていってもらいたいですね!

年上メンバー相手に大喜利を回していくのを楽しみにしています。

独身に関しては、結婚しないと言っていて吉田羊さんと50になったら結婚といっているのでまだ先の話なのかもしれませんね…

スポンサーリンク