FFGM 戦士のリセマラでの当たりSレア装備一覧!武器と防具両方に当たりがあるぞ!

戦士のリセマラでは前衛ジョブをやる上で必須になるアビリティをもつ装備が何種類かあります。

好きなジョブややりたいジョブがない場合は戦士をやってればFFGMは楽しめます。

それだけ汎用性が高い上に需要があるので戦士で始めてからほかのジョブに移る事をおすすめします。

バーサクⅢはシーフなどにも使えるためバーサクⅢを引いてから残りはシーフガチャなどの方法でもいいかと思います。

スポンサーリンク

フリアアーマー 大当たり

b27

戦士のガチャで現状最強の防具です。

レイジバースト+の効果は単純に[たたかう][アビリティ]を使用した際のダメージの増加です。

元々戦士ではレベル35でレイジバーストというアビリティを覚えられるのですが、こちらの性能は攻撃アビリティ威力+25%なのでフリアアーマーを装備すると攻撃威力+75%までに化けるという。

レイジバースト+の効果に隠れていますが命中アップⅢも馬鹿にできない命中補正で余裕で命中カンストまで持って行けたりもします。

戦士の試練から胴装備でダブルアタック+10%のSレアが手に入りますが雲泥の差でフリアアーマー一択となっています。

フリアヘルム 当たり

b26

斧強化Ⅲで斧武器を5つ装備した時の物理攻撃力の上昇は非常に高くなってます。

NMから斧強化Ⅱの頭装備が手に入りますが非常に出にくくワールドチャットで5日粘っても出ないとつぶやいてるプレイヤーも見かけました。

斧強化Ⅲで物理攻撃力が上がるに加えて物防アップⅢもついています。

瞬間火力でタゲを取りやすい戦士にとっては防御力上昇は嬉しいところです。

フリアアーマーと比べると見劣りしますが性能面では十分戦える防具だと思います。

クンバカルナ 当たり

b28

前衛ジョブはこの武器を持っていないと地雷と扱われるほどの性能を持っています。

バーサクIIIの効果は攻撃力の強化なのですが、一回使うと2倍、重ねがけで3倍になるため万単位でのダメージを出すことが可能になります。

(調整前は重ねがけが倍の倍になっていたため10万を軽く超えるダメージが出せた)

これを持っているか持っていないかでは戦闘の効率に影響が出てくるので前衛ジョブをやるプレイヤーはまずはクンバカルナをひくことが重要となってきます。

何回かリセマラをした感じはフリアアーマーよりは出やすいのでストーリーでもらえるジェムを使って戦士ガチャをひくのが良いのではないでしょうか。

フォーテテュアクス 当たり

b45

火属性攻撃×3回の特大ダメージを放つことができる斧装備です。

3回攻撃で特大ダメージとのことで敵の属性を合わせることで非常に高いダメージが期待できます。

火属性攻撃とのことなので武器の属性も火属性に合わせれば火力アップに繋がるのでこちらを狙うなら合わせたほうが良いでしょう。

ウォーロードアクス 妥協

b30

敵の物理攻撃力を下げることができるアビリティを持っています。

イベントNMなどのボスモンスターは馬鹿でかい火力を持ってたりしますのでケアルが間に合わなかったりすることがあるのですが

このハイウェポンブレイクのアビリティを敵に撃っておくと目に見えてダメージが減り戦闘が安定します。(重ねがけ可能)

消費TPが20で結構な与ダメージが出るとのことで使っているプレイヤーは多いです。

ですが別に戦闘に必須という訳でもなくて、戦士ガチャを回して出たらラッキー程度となります。リセマラ装備としては完全に妥協ですね。

エヴァントルーズ 妥協

b29

敵の物理防御力を下げることができるアビリティを持っています。

敵の防御力を下げることは討伐タイムの効率に影響がありますのである意味ハイウェポンブレイクよりも重要だったりします。

白魔道士のケアルが間に合ってたり白魔道士が暇そうにたたかうをしていた場合はハイアーマーブレイクに軍配が上がります。

リセマラで出た場合はハズレ扱いとして扱われます。

戦士ガチャからでたらラッキーでしょうがリセマラだったら妥協になりますね。

まとめ

バーサクⅢはどの前衛ジョブでも必要になってくる武器なのでぜひ引いておきたい。

もし後半でバーサクⅢを引く自信があるならフリアアーマーから取得してAレア装備のバーサクⅡなどで妥協しながら進めていっても問題無いでしょう。

スポンサーリンク