VR技術デモを駆使したサマーレッスンが本物にしか見えない

ゲーム

東京ゲームショウ2015に公開されたPS4で発売予定のサマーレッスンなのですが本当にキャラクターがその場にいるような出来でVR技術に期待できそうな感じです。

 

Contents

スポンサーリンク

サマーレッスン中の動画

◆「サマーレッスン」とは
バンダイナムコエンターテインメントが製作した技術デモ「サマーレッスン」は、株式会­社ソニー・コンピュータエンタテインメント様が開発中のバーチャルリアリティシステム­「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」でさまざまなキャラクターとコミュニケーションを行うための「技術デ­モ」です。
VRならではのキャラクターが本当に目の前にいるかのような「実在感」とコミュニケー­ション体験の魅力をTGSにてご体験下さい。

 

▼こちらがサマーレッスン中の動画

 

 

2015y09m17d_164007069

 

▲先生おまたせ!と登場してきます。女の子可愛いですね。

 

2015y09m17d_164215159

 

▲今日もよろしくお願いします。ちゃんと家庭教師してくださいよ?と釘をさされます。前科があるのでしょうか・・・

 

2015y09m17d_164222991

 

▲YesかNoか首を振って答えます

 

2015y09m17d_164237105

 

▲金髪の女の子が出てきました。金髪の子もかわいい

 

2015y09m17d_164348341

 

▲ちょっと何言ってるかわかんない日本語でおk

 

2015y09m17d_164412422

 

▲発売が待ち遠しいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

このVR技術を使ってオンラインゲームなんかをできればすごーく楽しそうな気がしますね!

.hackとかSAOの世界みたいにゲームの中に入っている感覚を体験できるのはそう遠くは無い気がします。もっともSAOの世界は意識自体が向こう側に行っているので厳密には違いますが・・・

首の向きを変えたりすると向いている方向も変わってしまうのでその辺が疲れそうだなとは思いました(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました