新発見!マヨネーズをかけると美味いと思うもの5品

食べ物

この世には最強の調味料マヨネーズというものがありますがみなさんはお好きでしょうか?マヨネーズを使う料理といえばたこ焼きお好み焼きサラダなんかにも使うと思います。

そこで実際にはマヨネーズなんか使わないだろうけど使ったら美味しくなるんじゃないか?と思うものをピックアップしてみましたので御覧ください。それではどうぞ。

Contents

スポンサーリンク

マヨネーズをかけたらうまいはず

いくら丼

41e623e198315c06a70fe4c7ef1a3691

いくらにはきっと醤油だけではなくマヨネーズも合うはず。もちろん自身はないけどあのプチプチした食感とマヨネーズのハーモニーはきっとマッチするに違いない。まぁマヨネーズをかけて食べることは無いだろうけど・・・

天丼

img00000058

海老天にマヨネーズは絶対に合うと思う。だってタルタルソースをかけると美味いんだからマヨネーズだってかければご飯が進むはず!でもよく考えたらエビマヨって料理あった気がする。

冷やし中華

hiyasi

これはなんというか福島県の一部地域でマヨネーズをかけて食べるというのを聞いたことがあるので美味いんじゃないかなと。半熟玉子を麺に絡めて食べるのが美味いよね!

海鮮丼

881babee5958524d5d9e1021ac8edb64

あぶりサーモンにマヨネーズがついてるお寿司屋さんがあるわけで海鮮系にもマヨネーズはかける意味はあるんじゃないかと思うわけです。海鮮丼を提供しているお店にはマヨネーズ置いてなさそうなんで持参していく必要があるけど。

うな丼

DSC_5619-1

はいでましたうな丼です。あのうなぎにかかっている専用のタレってなんかマヨネーズと相性よさげな感じがしませんか?濃いものと濃いものを合わせるとさらに美味しくなるとどこかで習った気がします。コンビニでも買えるんでお手軽にマヨネーズコラボができそうな気がします。

スポンサーリンク

まとめ

よく考えたらあんまりマヨネーズ好きじゃありませんでした。マヨネーズを愛する方はきっとすでに試している品目でしょうし・・・

唐揚げとかにはマヨネーズを使って食べたりはするんですけどカロリーとか気になりますしね。ご飯に普通にふりかけのようにマヨネーズをかけて食べている人を見た時はちょっと驚いたりしました。

タイトルとURLをコピーしました