Xperia z3 のバッテリーを2倍長持ちさせる5つの方法 初心者編

xp01

今使っているXperiaz3のバッテリーの持ちはどうですか
いろんなことに使えてかなり便利だと思います。でもバッテリーの消費がはやいと感じたりしません?

外出先でアプリを開いたりメールやLINEのチェックなどをしているといつの間にかバッテリーが・・・なんてことは多いはず

そこで、何をすればバッテリーの持ちがよくなるのかについて調べてみましたので御覧ください。それではどうぞ。

スポンサーリンク

画面の明るさを変える

Screenshot_2015-08-23-20-32-03

「設定」-「画面設定」-「画面の明るさ」

画面の明るさは最大にして使っているとバッテリーの消費がかなり激しいです。
通常使う場合には「明るさを自動調整」にチェックをいれて使いましょう。
暗くて見えねーよって方は手動での明るさ調整がいいでしょう。

自動スリープを短くする

Screenshot_2015-08-23-20-44-52

「設定」-「画面設定」-「スリープ」

画面の付けっぱなしもバッテリーの消費に繋がりますので手動で切る癖をつけるか自動スリープの設定をしましょう。
初期の場合は1分に設定されています。

使わないアプリを止める

Screenshot_2015-08-21-23-42-23

「設定」-「Wi-Fi」

「設定」-「Bluetooth」

Wi-FiやBluetoothを使う環境にない場合はこちらも止めちゃいましょう。
セブンイレブンやマクドナルドなどWi-Fiを使えるお店にいるときにONにするのが効率的です。

 充電器に接続したままにしない

充電がMAXになっても充電器に接続し続けるとバッテリーの劣化に繋がりますのでやめましょう。
いまの充電器は2A の速度(大体2倍)で充電できますので夜寝る前に充電などはやめておいたほうがいいです。

通知を止める

「設定」-「アプリ」-「通知を切りたいアプリ」

通知をONにしておくと無駄な通信が発生するので必要なアプリのプッシュ通知以外は切っちゃいましょう。

まとめ

今回はスマホを持ったばかりの方でも簡単にできる項目をあげてみました。
こんなもん知っとるわと思った方は申し訳ありません

ひと通り簡単にさくっとできるものをあげてはみたんですが
効果が大きかったのは画面の明るさの調整でしたね。最大でつかってから半分に減らしただけでもかなり違うと思います。
他のはやっておけば多少は変わるよくらいなので・・・(´・ω・`)

それではまた。

スポンサーリンク