ニュージーランドの新国旗がダサすぎる?最終候補4つまで絞られたけど結果はどうなるのか

その他

10292個もの旗のデザインが贈られてきたとされるニュージーランドの旗デザインの公募です。

ちなみに公募は7月16日に終わり。最終候補は4つまで絞られたとのこと

ですが全体的に旗のデザインが暗いと言われており不評みたいです。

 

Contents

スポンサーリンク

最終候補の4つ

Black-and-white-fern-primary-v2

 

Koru-black-primary

 

Silver-fern-black-white-and-blue

 

Silver-fern-red-white-and-blue

 

 

スポンサーリンク

 暗すぎるのではないかと選考

4つの旗のデザインは暗すぎるとのことで40個の中で落選した一つの候補を選び出したみたいです。

確かに全体的に暗いイメージがありましたのでもうちょっと明るくてもいいですよね。

 

▼ちなみにそのもう一つの候補がこちら

こちらのほうがデザインもスッキリしていてわかりやすいイメージです。

Red-Peak-FINAL

 

しかし、こちらもパクリ疑惑があるとのことである街の会社のロゴにそっくりなんじゃないかとの話が挙がったそう

▼その会社のロゴ画像がこちら

うーん似ていますね

2015y09m27d_000356642

 

細かい話似ているデザインはどこにでもありますので絶対に何かのロゴに似ていないデザインを作るのは難しいのでは無いかと思います。

最近日本でもパクリ騒動がありましたし・・・あぁあれはパクる気でパクったからこれとは違うのか。

 

スポンサーリンク

旗のデザインで面白かったもの

21976-mymasterpice

 

▲これは・・・海ですね!

 

16879-nzflag

 

▲こいつらが歓迎しますとのこと

 

6015-surf-nz

 

▲そんなことよりネットサーフィンしようぜと書いてありました

 

5259-flag

 

▲・・・

 

まとめ

日本でも2020年のオリンピックのデザインで騒動になりましたがどこの国も一緒なんですね。

デザインに関しては知識がないのでなんにも言えないので良いか悪いのかよくわかりませんが

せっかく国旗を変えるのですからわかりやすくニュージーランドと覚えてもらえるようなデザインがいいですね!

タイトルとURLをコピーしました