XperiaZ3で充電対応microUSBのオススメ!PC接続にもつかえるよ!

e4be4

スマートフォンとパソコンを繋げるときに充電器のケーブルが邪魔で充電しながら接続することができなかったり、マイクロUSBを買ったけどパソコンと繋げた時に充電はできるのにスマートフォンとデータの転送ができなかったりしたことありませんか?

間違えて買ってしまわないようにスマートフォンとパソコンを繋ぐときに必要なマイクロUSBの用途別のオススメをご紹介します。

スポンサーリンク

充電もデータの転送も同時にしたい

急速充電対応のため充電を始めた最初はかなりの速度で充電されます。

データの転送も対応しているためパソコンに繋いで充電しながらデータの転送が可能です。

コードが頑丈に作られているので余程無理な角度でしまったり切ったりしなければ断線することはなさそうです。

もっと早く充電したい

急速充電対応なので2.4Aの出力で充電することが可能です。

ストレス無く充電することができるので出かける前にバッテリーが無い!時間がなくて30分しか充電できない!なんて場合にとても効果的です。

データの転送を早くしたい

最初に紹介したこちらのマイクロUSB。

データの転送速度がはやいためサイズの大きいファイルを移動するのには非常に効果的。

急速充電も対応しているのでパソコンと接続中に勝手に充電されていきます。

コンパクトに持ち運びたい

非常にサイズが小さく持ち運びに適したコンパクトマイクロUSB充電器となっております。

小さいですがデータの転送も可能なので出先で急にマイクロUSBが必要になったりした時にとても便利です。

まとめ

マイクロUSBケーブルを持っていて充電は出来るのにデータの転送ができない方は充電器専用のマイクロUSBを所持していることになります。そちらではデータの転送は不可能ですのでお買い求めください。

マイクロUSBはAndroidのXperiaなどに使えるケーブルです。iPhoneシリーズを使っている方はケーブルの規格が違うので間違って購入しないように注意しましょう。

スポンサーリンク