[MHX] ゆうた(ふんたー)の特徴をまとめてみた!当てはまったら予備軍の可能性www

66574c0b-2775-4a94-ca4e-1c9274793551

MHXでオンライン集会所で活動している上で遭遇する可能性のあるゆうた(ふんたー)を簡単にまとめてみました。

実際にMHXでオンラインをしている時に遭遇したゆうた(ふんたー)を挙げていますので他にもいるかもしれませんし、もう出会うことはないかもしれません。

スポンサーリンク

ゆうた(ふんたー)がする行動の一部

ゆうた(ふんたー)がすると思われる行動の一部を紹介します。出会ってしまったらキックや自分が集会所を抜けるなどの対策が必要です。

当てはまったからといって確実にゆうたという訳ではありません。予備軍です。

ベースキャンパー

WVW69ip7__wxZ4crHl

クエストを受注していざ出発!

さぁモンスターを狩るぞと思った矢先にキャンプで待機を始めます。

下位クエストなら開始時そのまま待機、上位クエストならモドリ玉を使用してベースキャンプに移動して待機。

何があろうとも決してキャンプから出ようとはしません。動き始めるのはターゲットのモンスターを倒せそうになる頃。そう剥ぎ取りに向かうのです。

ゆうた度★★★★★

アイテムの要求

WVW69ip8MMYckMkjHI

ゆうたは自分のアイテムは使いたくないようです。

アイテムが無くなってくると自分で取りに行ったり調合するのではなく他のプレイヤーへ要求し始めます。

よくあるのがハチミツちょうだい回復薬ちょうだい秘薬ちょうだいなど。

要求されたアイテムを差し上げるとお礼も言わずに集会所から消え去ります。

一例として燃えないごみや虫の死骸を渡してあげると「バーカ」と一言残し消え去ります。

ゆうた度★★★★☆

◯◯◯手伝って

WVW69ip8NuYyV4Pnau

ゆうたは手伝って貰えること前提で話を進めてきます。

集会所部屋のターゲットやクエスト形式など関係なしに入ってきて[手伝って]と発言します。

いきなりクエストを貼るというケースもこの先日確認しましたので徐々に進化していってるのかもしれません。

試しに手伝ってみたところ狙っていた素材が出なかったのか同じクエストを3回程クリアした所で無言で集会所を抜けていきました。

手伝ってあげる場合は注意が必要ですね。

ゆうた度★★★★☆

クエスト中ずっと採集

WVW69ip8B8Y7fkuKBy

ベースキャンパーの派生バージョンです。

キャンプから出ては来ますが安全なエリアで自分に必要なアイテムを採集し続けます

火山や地底火山など採掘場所が多いそして良いものが出やすい場所でよく発生します。

ターゲットのモンスターが居ようがお構いなしに採掘する希少種の場合もアリ。

クエスト中に定型文で「ピッケルください」って言われた時は常習犯の臭いがしました。

ゆうた度★★★☆☆

寝かせたモンスターを起こす

WVW69ip8Zk0cCvi8el

寝かせた敵を我先にと起こしに行きます。

寝かせるので~みたいな作戦を言ってはいないので起こされても仕方ないのですが

クエストの周回で何回も寝かせているのに双剣の攻撃1回で起こすのはさすがにやめていただきたい。てか気がついていただきたい。

ゆうた度★★☆☆☆

すぐにリタイアする

WVW69ip8DHIaDs6eCv

ゆうたは効率の悪いハンターとは行動しません。

自分が下手な分には許せますが周りが下手な場合は許せません。

効率が悪かったり気に入らなかったりすると狩技のクエストリタイアを発動させます。

最悪の場合、自身が二死してからリタイアをする場合もあるので早めにゆうたかどうかを確認しましょう。

ゆうた度★★☆☆☆

自分優先に考えている

WVW69ip8E4IvKsqhUv

順番など関係なし!自分が行きたいクエストに行くのがゆうたです!

特に狩るモンスターが決まっていない場合はZ順などでクエストを貼る順番を決めますがゆうたにはそんなこと関係ありません。

自分の欲しい素材が出るクエストにいく!ただそれだけです。

行っても素材が出なかったらもう一度貼る!ただそれだけです。

ゆうた度★★★☆☆

実際本当に居るのか

こんなハンター本当にいるのか。存在するかもしれないし存在しないかもしれません。

出会いたいのであれば夜中ではなく昼間、平日ではなく祝日にオンラインに繋いでみましょう。

お気に入りのゆうたに出会えるかもしれませんよ?

こんな事言ってますがゆうた歓迎派です。

スポンサーリンク