FFGM ケアルの回復量って何をすれば増えるの?実際に検証してみました

ゲーム

なぜか白魔道士のケアルの回復量は魔法攻撃依存となってます。

魔法防御は高いのですが魔法攻撃力はそこまであがらないので回復量が1000を超えるのはけっこう大変だったりします。

 

Contents

スポンサーリンク

検証

前提として白魔道士レベル40サポートジョブ無し補助装備無しで検証しています。

 

まずはケアルから検証です。

a91

▲まぁ装備なしでケアル杖だけをもってうったのでこのくらいでしょうね。

[魔法攻撃力150 光属性50]で撃ってます。

 

a92

▲こちらはケアルラです。ケアルとほぼ同じ全体になっただけですね。

[魔法攻撃力150 光属性50]

 

ほとんどケアルとケアルラの回復の誤差はなかったのでケアルラだけで検証に切り替えます。

 

a93

▲Lv3ケアルラで撃った回復量です。

ちなみにこちらも[魔法攻撃力150 光属性50]

 

魔法攻撃力を上げてみる

 

a94

▲123回復。ほぼ倍になりました。撃ったのはケアルラです。

[魔法攻撃力500 光属性200]

 

a95

▲次にLv3ケアルラを撃った結果になります。

魔法攻撃力をあげてから徐々に差が出てきましたね。

[魔法攻撃力500 光属性200]

 

さらに魔法攻撃力を上げてみる

 

a96

▲倍々になるだけみたいですねぇ。

[魔法攻撃力1000 光属性500]

 

a97

▲こちらはLv3ケアルラです。

次辺りで回復量に100近く差が出始めそうですね。

[魔法攻撃力1000 光属性500]

 

さらに魔法攻撃力を上げてみる+トゥルーストライクを撃ってみる

 

※魔法攻撃力が2000まで届かなかったのでここだけは白47/黒50で補助装備もつけています。

a98

▲こちらはLv3ケアルラを撃ってみたところ。

今までと同じでほぼ倍。新鮮味はありませんね。

[魔法攻撃力2000 光属性600]

 

ここで光属性が中アップできるトゥルーストライクをぶっ放してみます。

 

a99

▲一回トゥルーストライクを撃ってLv3ケアルラを放った所です。

こうみると光属性もケアルに影響があることがわかりますねぇ…

[魔法攻撃力2000 光属性600 トゥルーストライク]

 

b1

▲二回トゥルーストライクを撃ってLv3ケアルラをぶっぱした所。

トゥルーストライクを撃たないでLv3ケアルラを撃った時と比べると差は220ありますね。

[魔法攻撃力2000 光属性600 トゥルーストライク×2]

 

10月22日のアップデートで

この日のアップデートでケアル回復量の上昇と消費TPの減少が実装されましたので

ここに書いてあるケアル回復量よりは回復するようになってます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ケアル回復量を上げたいのなら魔法攻撃力を上げれば単純には倍々になります。

できれば装備している武器と防具を光属性に合わせれば更にケアル回復量は伸びるということですね。

タイトルとURLをコピーしました