ニートをしていると仕事をしたくなってくるって本当なのか

lonely-814631_640

ニートをしていると毎日が怖いです。最初のうちはやっと仕事から開放された!これで自由の身だ!

なんて簡単に考えるんだけど徐々に仕事さがすかーなんて気分になってきます。

スポンサーリンク

どのくらいニートするのか

kangaroo-946562_640

2ヶ月位はニートを満喫します。だって毎日あった仕事が消えたんで早起きする必要もないし残業もないし自由の身ですから。

もちろん仕事をしているうちはできなかったことや行けなかった所までやれることは何でもやり始めます。逆に毎日が忙しすぎて家でのんびりニートしたいという方もいるでしょうけど。

ニートの一日

breakfast-945232_640

これは昼型と夜型に分かれます。健康的な生活をしているニートか夜行性で昼ごろ起きて朝方寝るニートですね。

健康的ニートは筋トレとか健康に気を使う一面があるので早寝早起きが基本です。

夜行性ニートはオンランゲームなどをしていたりするので生活が不規則になりがちです。

すごい人のルーチンだと起きるゲーム寝る起きるゲーム寝るを3ヶ月繰り返したことがあると言ってましたw

仕事はしないの?

home-office-336378_640俺は仕事なんかしない絶対にだ!!と宣言してるニートと仕事したいけど見つからないというニートに分かれます。

3ヶ月くらいニートしてるとすることがなくなってくるので仕事をしたくなってきます。オンラインゲームとか家でなにかやることがあればそのままニート生活を満喫して楽しんでいる人も少なく無いと思います。

ちなみにボクの場合は結構長い間ニートをしていましたけど仕事したくてたまらなくなりましたね。他の人は仕事をしてお金をもらって遊びに行ったりしてるのになんでボクは・・・みたいな感じですかね。

まとめ

ニートだっていいじゃん!ニートになってからわかることもあるんだよ?

スポンサーリンク