ゲーセン景品の取り方なんて簡単!筐体を見て取れるか確認しよう!

3bf799a1

ゲームセンターに遊びに行って自分のほしい景品が取りたいのに取れない。はい多いと思います。

実は、景品によって取りやすく設定してあるものはたくさんあります。それを見つけられるかどうかが景品をGETできるかどうかにかかっているわけです。

多分、ほしい景品があるからといって闇雲にお金をいれてアームを動かしているのではないでしょうか。それだといつかは取れますが「得したー」とか「簡単に取れた!」などの感情になることは無いでしょう。

ここではどの景品を狙うべきなのかを説明しますので御覧ください。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

欲しいものではなく取れる台を探す

ほしい景品を探して見つけた場合、まず見るものがあります。それはディスプレイです。

取れる位置に無い予備として飾っている景品の数を見ましょう。取りやすかったり取りやすく設定してある場合は景品の出がはやいのでディスプレイが少なくなっています

もちろん、アームを動かしているプレイヤーがうまいということもありますが先にやっている人がいた場合はどこを狙っているのか何回でとれているのかなどをチェックしておきましょう。

狙い目

人気の景品の場合とかだとひとつの景品に対して複数の台で運営している場合もあるのでより多く取れている台でプレイしましょう。

取り方がわからない場合はスタッフに聞いてもですし、ガラスの端っこに取り方POPなるものが貼ってあったりするので確認しましょう。

上限台は狙わない

筐体によってはプレイヤーの腕ではなく、いくらまでお金をいれるとアームが強くなるという筐体があります。

これは上限を超えないかぎりアームのパワーだけでは絶対に取れない設定となってますのでなるべくお金を入れないようにしましょう。

狙い目

他の人がその筐体で何千円もつかったのに取れず移動した場合は狙い目です。

前の人が上限近くまでお金を入れていた場合は1000円も入れないうちに取れるのでおすすめ。

これだけはダメ

一回取れたからといって同じ筐体で続けるのはやめましょう。

上限の設定が0円に戻ってますので次取れるまでにお金がかかるからです。

ちなみに、すぐに取れた時に近くにスタッフがいた場合同じ台で他のカラーもどうですか?みたいに声をかけて来る場合がありますので遠慮しましょう。

上限台の例

ジェミニ

maxresdefault

ちっこい奴。タグとか狙えるのであれば問題ないけど、上限付き。

デカクレ

machine_list_1346977969

でっかい奴。大きいぬいぐるみとかだとタグが狙いにくいので上限超えないとほぼ取れない。

新しい景品は狙わない

今話題になっていたり、テレビで放送していたりする景品は人気がありますので取りにくい設定となっている確率が高いです。

ので、いろんな景品が一つの筐体に入っているシリーズが一つ前の物がおすすめ。

旬が過ぎてしまう前に早く出してしまいたいので取りやすい設定にしてあることが多いです。

筐体の運営を見る

運営というのはアームをつかってどのように落としてもらうかの設定のこと。

真ん中に落とし穴を設定してあったり、ぬいぐるみと景品が紐でつながってある場合など状況は様々。

どの筐体にも取れる方向や景品の取れる位置などがあるのでよく見てみると、4枚のエッジのひとつが若干下がっていたり 左右に並んでいる景品の右側が少し出ていたりするのでお金を入れる前に覗いてみるのがおすすめ。

山積みの景品を狙う

大きい箱物のフィギュアを狙ったり大きなぬいぐるみを狙うよりより確実なのが山積み運営を狙うこと。

アームで掴んで持ち上げるイメージではなく右か左のアームすれすれで転がすイメージで取ろうとすれば比較的簡単に転がり落ちる。

景品の場所によってはアームで押したほうがいいこともあるのでこの辺は運営次第になる、ちなみに山積み運営は一回のプレイで1個以上とれることもあるのでおすすめ。

お菓子の景品を狙う

お菓子にはぬいぐるみやフィギュアなどと違い賞味期限があるので基本的に設定はマイルド。

場所によっては山積みで100円2クレの設定だったり、リングがついていて取りやすくしてあるものまであるので初心者向け。

まとめ

筐体にお金を入れる前にちょっと確認するだけで取って帰れる確率はかなりあがりますので

すぐにお金を入れるのではなくどんな感じでとるのか一箇所でも違っているところなど様子を見てからプレイしましょう。

スポンサーリンク