Galaxy音が出ない問題の原因と解決策 対処法と確認すべきポイント

Galaxyを使用している際に、音が出ないという状況になってしまったことありませんか?動画見たり、音楽を聞いたりしたいのに音が出ないと非常にストレスを感じますよね。

しかしこの音が出ない問題は、思っているほど難しいものではありません。実は、原因は些細な設定ミスや操作ミスが原因であることがほとんどなのです。

この記事では、Galaxyの音が出ない原因や、簡単に解決する方法を詳しく解説しています。

Contents

スポンサーリンク

音が出ないのは何が原因か?

Galaxy音が出ない問題には、いくつかの原因が考えられます。以下に挙げる原因を確認してみましょう。

マナーモードになっている

多いのがこれです。マナーモードになっていると、スマートフォンからの音が出なくなります。音が出ない場合には、まずマナーモードが有効になっていないかを確認してみましょう。

音量が0に設定されている

サウンド設定の音量が0に設定されていても、スマートフォンからの音が出なくなってしまいます。音が出ない場合には、音量が0に設定されていないかも確認してみましょう。マナーモードとはまた項目が違うので気をつけましょう。

起動しているアプリの音量が下がっている

YouTubeや音楽プレーヤーのアプリ自体の設定で音量が低く設定されていた場合は、アプリ側に優先されるので音が出ない場合があります。

使用中のアプリの音量が0になっていないか確認してみましょう。

Bluetooth接続中

スマートフォンがBluetooth接続中の場合には、音がBluetooth機器に出力されるため、スマートフォン本体からの音がでなくなります。上記2つを試しても音が出ない場合には、Bluetooth接続が有効になっていないかを確認してみましょう。

近くにあるワイヤレスイヤホンから音が出ている場合があるので、ワイヤレスで繋いでいた覚えがあったら確認しましょう。

スポンサーリンク

音が出ない場合の対処法

Galaxyの音が出ない場合には、以下の方法を試してみましょう。

マナーモードを解除する

マナーモードを解除するには、スマートフォンの上部にある音量調整ボタンを確認し、音量ボタンを上下にスライドさせてマナーモードを解除します。

音量を調整する

音量が0に設定されている場合には、スマートフォンの音量を調整しましょう。音量を上げるには、音量調整ボタンを上方向にスライドさせます。

Bluetooth接続を解除する

Bluetooth接続が有効になっている場合には、Bluetooth接続を解除することで音が出るようになります。Bluetooth接続を解除するには、スマートフォンの設定画面からBluetooth設定を開き、接続している機器を切断します。

スマートフォンを再起動する

スマートフォンを再起動することで、一時的な不具合を解消することができます。スマートフォンの電源を切り、再度電源を入れて音が出るかどうか確認してみましょう。

スマートフォンを工場出荷時の設定に戻す

もう何を確認しても音が出ない場合の最終手段です。スマートフォンを工場出荷時の設定に戻すことで、問題が解決することがあります。

ただし、この方法を行うと、スマートフォンのデータがすべて消去されるため、バックアップを必ず取ってから行うようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

Galaxyの音が出ない場合には、マナーモードや音量、Bluetooth接続などを確認し、対処することが大切です。また、再起動や工場出荷時の設定に戻すなどの方法を試しても解決しない場合には、公式サポートに連絡して適切な対処法を教えてもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました