「Twitter」5階から落としたiPhoneの画面がすごい形に割れて話題に

Twitter

みなさんスマートフォンの液晶画面にフィルム貼ってますか?
人によっては液晶フィルムだけじゃ不安でバンパーやケースなどに入れてる方も多いのではないでしょうか。

自分は貼ってしまうとパネルの感度が下がってタッチペンが作動しにくくなるので貼ってません。
どーせ消耗品だしと割り切ってます。

そんななか5階から落としてしまったiPhoneに貼ってあった衝撃吸収ガラスフィルムがすごいと話題になっていました。それではどうぞ。

Contents

スポンサーリンク

割れてしまった衝撃吸収ガラスフィルム

2015y08m26d_223520658

2015y08m26d_223526773 とてもひどい割れ方・・・バッキバキです。 とんでもない衝撃がiPhoneに加わったのだと画像からでも伝わってきます。  

スポンサーリンク

ですが、その後衝撃吸収ガラスフィルムを剥がしてみたところ・・・

 

2015y08m26d_225250216
まさかのノーダメージ!
画面への衝撃は全部ガラスフィルムが吸収してくれたのでしょう!
本当でしたら液晶交換で修理に出して高額な請求をされるところをフィルム代の3000円で済みました。

そりゃあハンマーで叩いても大丈夫なんだから5階からなんて蚊に刺されたようなもんじゃないか・・・てか、5階からスマホ落とすってどんな状態だったんだろうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

これを見ていると万が一5階からスマホを落とした時のことを考えてフィルムを買おうかなとちょっと思ってしまいました・・・
どちらかというと水の中に落とす確率のほうが自分は高そうなので衝撃はあんまり関係なさそうですけど(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました