スマホのアイコンの大きさを調整してアプリを見やすくしよう!

スマホを使っているとホーム画面に溜まっていくのがアプリのショートカットなんですが、ホーム画面がいっぱいでもうアプリを置けなくなってませんか?

もう置けないのに設置したいからとホーム画面のページ数を増やして無理やりアプリを置いているひともいるんじゃないかなと思います。

そんな方に、スマホのアイコンの大きさを調整して画面を見やすくする方法をお教えします!非常に簡単ですので画面が見づらくなっている方は試してみてくださいね!

スポンサーリンク

スマホのアイコンサイズを変更する

ホーム画面の何もない所を長押しタップして設定メニューを開きます。

wpa1

設定を選択したらアイコンサイズをタップしてください。

wpa2

設定したいアイコンサイズを選んで終了です。

wpa3

これでホーム画面のアイコンのサイズを変えることができました。

もとに戻したい場合はもう一度同じ行程を繰り返して貰えれば変更できます。

まとめ

これで多少は見やすくなったのではないでしょうか?

アプリも整理整頓してきれいに並べると気持ちいいですよね!

スマホの画面から時計アプリが消えた?すぐ画面に表示させる方法!

XPERIAでGoogleアカウントを追加してGmailを手に入れよう!

スマホの画面に傷が付く前に!ガラスフィルムで傷から守ろう!

スポンサーリンク