小林麻耶が生放送で退席!体調不良の原因とは?いつまで休業するの?

ぶりっこアナウンサーで有名な小林麻耶が体調不良で当面の間休業することになってしまったようです。

一体どういうことなのでしょう?少し調べてみました。

スポンサーリンク

小林麻耶の体調不良と原因は?

元の記事には「過労と体調不良」と書いてあったので仕事のし過ぎで疲れてしまい、休業という流れにつながってしまったのだと思いますが、本当に過労だけなのでしょうか?

5月19日の生放送中の番組とはフジテレビ系「バイキング」の生放送中のことで間違いないかと思います。

バイキングの生放送中に過労により体調が悪くなってしまい、午後0時55分ごろに救急車で搬送されたとのこと。病院先で原因は判明されなかったようです。

しかし、重篤な状態などではなく、意識などもはっきりとしているとのことなので大きな心配はしなくても大丈夫そうですね。

「ブリッ子などちょっと鈍感なキャラをみせていますが、本当は人一倍、真面目で敏感な子。他人からどう見られているかということを、つねに気にしている。求められることを一生懸命にやろうとするから、いっぱいいっぱいになってしまう」

と放送関係者の方が言っていましたので、気負いすぎて疲れてしまい過労や体調不良になってしまったのではないかと思います。

自分の体調よりも仕事を優先するなんてすごい事ですよね…

小林麻耶の休業はいつまで?

気になるのは小林麻耶が体調不良で休業してからどのくらいでアナウンサーとしてまた復帰するのかということですが、

当面の間休業と書かれていましたので期間の話などではなく、これからの状況によっての判断だと考えられます。

すぐに良くなればその分早く復帰できるかと思われますが、状態が悪化などしてしまうことや準備期間などを計算して、短く見積もっても1年程は休業するのではないかと思われます。

しかし、重篤な状態などではないということなのでもっと早く復帰する可能性も考えられます。

まとめ

生放送中にも体調不良を隠し続けて番組にでていたなんてアナウンサーの鏡ですね!病院で一週間ほど検査入院をすることになったらしいので、はやく元気に復活してきてほしいです。

バイキングでのその時の動画があがっていたので置いておきます。

スポンサーリンク