XPERIAでダウンロードした物はどこに保存されるの?保存場所の変更方法!

d7ba

ネットに上がっている画像や動画など気に入った物をXPERIAを使っていてなんとなーくしているであろうダウンロード。

写真アプリを使えば保存してある画像が見れますし、動画アプリを使えば保存してある映像を見ることが出来ます。しかしダウンロードした画像や動画や音楽などがどこに保存されているのか知っていますか?フォルダ別に分けることが出来るのを知っていますか?

さくっと説明しましょう!

スポンサーリンク

どこに保存されてるの?

まずはどこに保存されているか確認するためのアプリがあります。

XPERIAを使っていれば[File Commander]がインストールされていますのでそちらをご利用ください。

保存されている場所

アプリのFile Commanderを起動させてください。下の画像の様に表示されますので[内部ストレージ]を選択します。

dad

内部ストレージの中にXPERIAのデータがギッチリ詰まっています。不用意に削除しますと起動しなくなる可能性があるので注意してください。

ダウンロードした物は?

ネットからダウンロードしたものは全部[Download]のフォルダに保存されます。

LINEからダウンロードしたら?

LINEからダウンロードしたものは[Pictures]-[LINE]に保存されています。

スクリーンショットはどこに?

XPERIAで撮ったスクリーンショットは[Pictures]-[Screenshot]に保存されています。

カメラで撮った写真は?

カメラアプリによって保存場所は違いますが初期からインストールされているカメラアプリの場合は[DCIM]-[各種フォルダ]に保存されています。

保存場所の変更はどうやるの?

保存場所の変更は簡単です。[Download]のフォルダを開いて移動させたいファイルを選択してください。長押しすると以下の様な項目が出てきますので、移動を選択すると選択したファイルを他のフォルダに移動させることができます。

jd

新しく保存場所を作りたい

新しく保存場所を作りたい場合は[File Commander]を起動させて右上の3つ点が並んでいるボタンをタップしてください。

jds

タップすると[新しいフォルダ]という項目がありますので選択します。

fsftg

自分の好きな名前にフォルダ名を変えて新しいフォルダの作成は終了です。

khf

まとめ

保存場所にアクセスすることによってダウンロードしたけど消し忘れていたデータやいらないデータなどが見えるので掃除することによってXPERIAの内部が綺麗になります。

データやファイルの1個や2個ではほとんどXPERIAの動作などに変わりはありませんが、100個1000個となってくると徐々に動作が遅くなっていったりしますので定期的にゴミを削除することを心がけてみてください。

スポンサーリンク