[MHX] モンハンクロスでいにしえの龍骨を効率よく入手する方法はこちら!

2c3bdd8e-2563-42c8-c2fb-7cf017e4f350

MHXで火山などで採掘して手に入れた太古の塊を使えるまでに強化するために必要になるのがいにしえの龍骨です。

しかしこちら採取でしか取れない上になかなか出現率も悪いと集めにくいことこの上ないです。

さらに太古から使えるようになるまでに3~5個程いにしえの龍骨が必要になるため、なるべく多く集めておきたいアイテムになります。

スポンサーリンク

入手前の下準備

まずは下準備から始めましょう。

[ネコ飯の食事効果で秘境探索術をつける]

WVW69ipfw_0wVaOVNd

集会所でハンターランクを7にすると酒の食材が増えます。

酒と他の食材を合わせるとネコの秘境探索術がつけられるのでこちらをチョイスしましょう。

[持ち込みアイテムを最小限にする]

WVW69ipfzKg3YsEzr9

こちらは別にどんなものを持って行っても大丈夫ですが採掘などもしなくてはならないので手持ちがいっぱいだとアイテムを捨てていく羽目になります。

最低限のアイテムでクエストに向かいましょう。

[その他]

■採取+1または採取+2のスキルをつけていく

■オトモをコレクトで連れて行く

このくらいで下準備はOKです。クエストに向かいましょう。

クエストを受注する

今回効率よくいにしえの龍骨を手に入れる方法で向かうクエストはこちらになります。

[極寒の地の採掘依頼]

WVW69ipfyo4pdDplIh

集会所☆5まで開放していれば出てくるクエストです。

ここまで来るのにそこまで難しいクエストはないのでさくさくHRをあげることは可能です。

いにしえの龍骨が出る場所

ここからはエリア別にいにしえの龍骨が手に入る場所を紹介します。

手に入る場所は秘境エリア6番エリア7番エリア9番エリアになります。

[秘境エリア]

WVW69ipfzvs6owOynM

秘境エリアにあるいにしえの龍骨が出る場所はこちら。

クエストが始まった瞬間に後ろを向けば骨の採取場所があります。(秘境探索術が発動している場合のみ)

[6番エリア]

WVW69ipf1MoADnzqMO

6番エリアでいにしえの龍骨が手に入る場所はこちら。

道の真中に骨があるので見つけやすいです。クンチュウがうざいので先に倒しておくのもアリ。

[7番エリア]

WVW69ipf0o0ZqNone4

7番エリアのいにしえの龍骨はここです。

MAPのいちばん上の方にあります。ガプラスが二匹いますのでこちらも邪魔されたくなければ先に倒しましょう。

[9番エリア]

WVW69ipf1m8dRxQyh-

9番エリアにあるいにしえの龍骨はこちらですね。

特に書くことはないです。

秘境探索術で秘境エリアも行けた場合、いにしえの龍骨の入手数は2~3個程。

秘境探索術が発動できない場合はキャンプから登って行かなくてはならないので結構時間がかかりました。

いにしえの龍骨がでたら採掘で血石を納品でクリア、出なかったらリタイアしてもう一回受注ですかね。

スポンサーリンク