[MHX]モンハンクロスでドスヘラクレスはここで簡単に捕れるぞ!

前半の武器強化の素材として必要になるドスヘラクレスは虫あみで取得ができます。

下位のクエストでもとることができるので上位に進んでなくても簡単にとることが可能です。

上位にいけばどこの虫あみポイントで網をふっても取得できますので上位ランクの方には必要ない情報かもしれません。

スポンサーリンク

火山でドスヘラクレスを手に入れよう

まず必要なのは集会所のクエストで火山の採取ツアーのクエストを出現させておく必要があります。

一周2分~3分くらいドスヘラクレス取得数1~2匹ほど

持っていくもの

●虫あみ

もちろん必要です。ボロ虫あみと普通の虫あみを両方持って行きましょう。

●ピッケル

鉱石が不要でしたら必要ありません。なぞのお守りがでますのでついでに持っていくのもありです。

●モドリ玉

さくっと戻ることができます。死んでもキャンプに帰されるので必要度は低め。

準備ができたら火山ツアーへ出発しましょう。

ドスヘラクレスの虫あみの場所

下位火山のMAPで1番2番の虫あみポイントからドスヘラクレスを確認することができました。

火山1番のエリアにはケルビしかいないので安心して採取することができます。2番のエリアは数匹のブルファンゴがたむろしているので邪魔をされると面倒です。

出現率は結構低めです。1回クエストに向かって1~2匹捕れるかどうかくらいの確率ですので何回か足を運ぶ必要がありそうですね。

効率を求める

コレクト持ちのオトモを連れて行くとたまーにドスヘラクレスを持って帰ってくてくれることがあったのでコレクトオトモを連れて行くと多少効率が上がります。

自分がニャンターになれば虫あみやピッケルが不要になるので節約にもなりますのでおすすめです。

スポンサーリンク