FFGM レベル上げなんて簡単!3分で3600EXPを稼いで一気にレベルをあげちゃおう!

メインジョブをやる以外にもやらなくてはいけないサブのレベル上げ。

メインとサポートにつけなくても発動するキャラのパッシブアビリティは習得しておきたい所ですよね。

今回は簡単にレベルを上げられるエリアとモンスターをご紹介します。

スポンサーリンク

用意するもの

■敵全体攻撃の火属性武器

杖のファイガとか斧のフラーメヴィントなどの全体攻撃武器

単体魔法のファイアなどでもいけますが効率的に問題があるので敵全体攻撃を探しましょう。

全体攻撃ダメージが2000超えれば火属性武器でなくても大丈夫です。

b8

■TPアップ装備で身を固める

ガチャのハズレとして排出されているであろうアビリティTPアップをLv5にして防具に装備しましょう。

コツとしては武器だけで2000ダメージを超えるようにして防具は全部TPアップ装備に着替えてください。

b11

効率よく経験値を稼ぐ!

場所はクフィムのクフィム島にいるワームを狩ります。

乱獲をするためワームのクエストではなく別のクエストを受けてエリアに入ってください。

火属性武器で別に相手が風属性だったらどこでもいいじゃんと思われそうですが理由があります。

ワームはクフィムの入り口徒歩10秒のところにいますのでTPがなくなった時にリタイアすれば雑魚を殴る必要はありません。

b9

▲3体湧きますのでPOP待ちをする必要がないので効率がいいです。

ワームのHPは2000ほどなので火属性全体攻撃で一発で倒すハードルは低めとなっております。

b10

▲防具とグリップをTP重視にしてもこのダメージ。武器にもTP上昇装備があればいいのに…

倒すとこのくらい経験値とギルがもらえます。意外と金策にもなるのでおいしいです。

たまーにBレア装備も落とすのでエサとしても使えて狩場としてはなかなかの場所なのではないでしょうか。

b12

▲戦闘時間3秒程度でこの経験値。

後はこの繰り返しでTPがなくなるまで続けます。

大体10回エンカウントできるので合計3600EXPって所ですかね。

まとめ

敵の場所も入り口から近い上3匹が近くに湧いてワームのHPも2000程度とおいしい狩場となっております。

全体攻撃持ちが二人いると更に効率は上がります。交互に撃つよりも片方ずつTPを消費しきったほうが効率的でした。

メタルマンドラゴラのイベントが終わってしまったらこちらに足を運んでみたらいかがでしょうか。

スポンサーリンク