GalaxyでLINEの通知音を変更する方法【初心者向け】

Galaxyのスマートフォンを使っている人ならば、LINE通知音に変更を加えたいと思ったことがあるかもしれません。
通知音は気分を変えたいときや、目立たせたいときにとても重要です。しかし初めて設定する場合は、どのようにすればよいのでしょうか?

本記事では、GalaxyでLINE通知音を変更する方法について詳しく簡単に解説します。

Contents

スポンサーリンク

通知音の選択

Galaxyでは標準のLINE通知音以外に、様々な通知音が用意されています。好みの通知音を選ぶためには、設定アプリを開いて、サウンドとバイブレーションから通知音を変更することができます。また、Galaxyストアで有料・無料の通知音をダウンロードすることもできます。

スポンサーリンク

自分でカスタマイズ

通知音を変更するだけではなく、自分で作成したオリジナルの音を作成することもできます。オリジナルの音を作成するには、音楽アプリやサウンドエディターアプリを使って音源を作成する必要があります。自作した音源を端末に保存し、LINEの通知音に設定することができます。

スポンサーリンク

LINEの通知音の設定

GalaxyでLINEの通知音を変更する方法は、以下の手順で行うことができます。

  1. 「LINEのアプリ」を開きましょう。
  2. 「ホーム」を選択してから右上の「歯車」をタップします。
  3. 一般の欄の「通知」を選択します。
  4. すると「メッセージ通知」があるので選んでください
  5. サウンドを選んで変更したい曲に変えてください。

以上の手順で、GalaxyのLINE通知音を変更することができます。

注意ポイント

GalaxyのLINE通知音を変更する際に、以下のポイントにも注意する必要があります。

  • 通知音が長い場合、メッセージを受信した旨の通知音が終わるまで、他のアプリの音が聞こえないことがあります。
  • オリジナルの通知音を作成する場合、過剰なエフェクトを加えると聞き取りにくくなる場合があります。
  • 通知音が大きい場合、周囲の人に迷惑をかけることがあります。

まとめ

いかがでしたか?GalaxyのLINE通知音を変更する方法は非常に簡単です。通知音を変更するだけでなく、オリジナルの通知音を作成し設定することもできます。
ただし、周囲の人が嫌悪感を持つような曲だったり、自分が聞き取りにくくなったりしないような曲にするなど、注意する必要があります。

タイトルとURLをコピーしました