ラインの通知音をオリジナルの好きな音に5分で変える方法 Android

ライン便利ですよね。でもラインの通知音てすでに入ってるやつからしか選べませんよね?電車とかでラインの音がすると自分のがなったのかと思ってスマホを取り出してしまうくらい曲の数が少ないです。
大げさに言うとですが似たような音で設定してる人は多いのではないでしょうか。

そんなこんなで今回はラインの通知音をオリジナルの曲に変える方法を書いていこうかと思います。それではどうぞ。

スポンサーリンク

通知音をオリジナルの曲に変える

アプリを一つインストールする可能性がありますので空き容量などにはご注意ください。

通知音にしたい曲を選ぶ・探す

今回自分はline1というファイルでご説明しますので、みなさんは通知音にしたい曲を探しましょう。曲はなんでも大丈夫です。いまMusicフォルダに入っているmp3からでも設定できますのでお好きな曲を選んでください。

ファイルを管理できるアプリを開く

こちらはアプリがインストールされてないことを前提に進めます。

1.プレイストアでFile Commanderと検索しインストールしてください。

2.インストールしたらアプリを立ち上げて内蔵ストレージをタップします。

Screenshot_2015-08-26-23-38-30

3.Notificationsというフォルダを探します。なければ内蔵ストレージ内にNotificationsのフォルダを作ってください。

Screenshot_2015-08-26-23-38-48

4.そこにラインの通知音にしたい曲をコピーまたは貼り付けます。

ラインを開いて通知音に設定する

Screenshot_2015-08-29-22-55-47

「LINE」-「設定」-「通知設定」-「通知サウンド」

Notificationsのフォルダに入れた曲が表示されますので選択してください。項目から消去したい場合はNotificationsのフォルダに入っている曲を消していただければ消えます。

まとめ

プレイストアとかにも簡単にLINEの通知音を変更できるアプリなどがあったのですが、設定したオリジナルの曲になったりならなかったりしていたので直接フォルダに音楽をいれてみようとのことで実践しました。

他にファイル管理のアプリが入っていればFile Commanderをインストールする必要はないのでインストールは無視しても大丈夫です。

ちなみに曲が長いと一曲分まるまる流れますのでご注意ください(´・ω・`)

スポンサーリンク