Galaxynote8の画面下のナビゲーションバーのアイコンの位置を変更する方法。

Galaxynote8の画面一番下のナビゲーションバーのアイコン位置って今まで使っていたXperiaと場所が違ってるんですよね。

特に使いにくい訳ではないのですが、なんとなく押し間違えたり、今まであった場所に戻るのボタンが無かったりちょっと気になってきたのでナビゲーションバーのアイコン位置の変更方法を調べましたので変えてみたい方はどうぞ御覧ください。

スポンサーリンク

Galaxynote8のナビゲーションバー初期位置

Galaxynote8のナビゲーションバー初期位置は[履歴][ホーム][戻る]という順番で並んでいます。本来ですとこのまま使うのが普通なのですが、今までのスマホが[戻る][ホーム][履歴]だったので違和感がありちょっと気になります。

↑右側に戻るのアイコンがあって違和感。

右手のみで操作する場合なら右下に戻るアイコンがあっても不便ではなけど、タッチペンで操作をするつもりなので、場所を変えても問題ない。

ナビゲーションバーの位置を変更するには

まずは「設定」を開いて「ディスプレイ」を選択します。

「ディスプレイ」の項目の中にある「ナビゲーションバー」を選択します。

下の方にスクロールしていくと「ボタンのレイアウト」が出てきますのでタップして表示順を変えて下さい。

ナビゲーションバーの位置変更完了

ナビゲーションバーのボタンのレイアウトを変更ができていれば、表示されたアイコンの順番が変わっているはずです。

[戻る][ホーム][履歴]の順に並んでいれば完了です。

まとめ

ルートがわかってる人は[設定]-[ディスプレイ]-[ナビゲーションバー]-[ボタンのレイアウト]の順番でいけばすぐにたどり着けます。

別のスマホからGalaxyに乗り換えた人は、みんな初期位置に違和感があると思いますのでちゃちゃっと変更してみてもいいですね。

二つのパターン以外に設定方法がないので、真ん中に戻るのアイコンを設置とか細かく設定できないのがちょっとつまらないかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

a