launcher3を前バージョンのGoogleアプリに戻す方法!

最近の更新でGoogleアプリの名前がlauncher3に変わりました。

最新のバージョンですのでこのまま使用するのが1番なんですが、人によってはGoogleアプリのままの方が良かったなんていう意見もありますので

バージョンを下げてlauncher3からGoogleアプリに戻す方法をお教えします。

スポンサーリンク

launcher3を探しバージョンを下げる

今回の方法はアプリのバージョンを下げて初期状態に戻しそのままアップデートをせずに使うことでGoogleアプリとして使用するという方法です。

まずはlauncher3のアプリを探します。設定の項目にある[アプリ]を探してください。

インストールしてあるアプリの数によって場所は変わるのですが、かなり下の方にlauncher3が存在します。下までスクロールして探しましょう。

launcher3をタップするとアプリ情報が表示されますので[無効にする]をタップして初期化します。

アプリを出荷時の状態に更新するか聞かれますので[OK]を押して初期化します。

その後、もう一度アプリを開き[有効にする]をタップして有効にした後、確認したときにGoogleアプリに表示が戻っていれば作業完了です。

自動更新を切る

自動更新を有効にしていると勝手にアプリがアップデートされてしまうのですぐにGoogleアプリからlauncher3に戻ってしまいますので、プレイストアの設定から自動更新の設定をオフまたは手動で更新に変更しましょう。

スポンサーリンク