DMMから架空請求のメールが送られてきた!それって本当に払う必要ある?

スマホ

ad4faa9

DMMからショートメールで連絡が来た。あれ?今までDMMなんて利用したことないし登録すらしてないのになんでショートメールが来たんだろう?

なんて単純に考えて送られてきたショートメールをタップして開いてみるとなんと見に覚えがない[利用履歴がある]との文字が!本当に身に覚えがない。

しかし電話番号まで書いてあるので無視も出来ず、調べてみると意外と同じようにショートメールをもらっている人がわらわらと…仕方ないので見に覚えがない人が困らないように少し調べてみました。

Contents

スポンサーリンク

送られてきたDMMメッセージ

koihu

うーん嘘くさい。まず登録すらした覚えがないのにショートメールが来ること自体が嘘くさい。さらに言うと登録するならGmailやらフリーのメールアドレスを使用しているので直接DMMから送られてくる事自体がありえませんでした。

利用履歴

利用履歴を確認しようにもDMMに登録すらしていないので確認の仕様がありません。

退会の確認

退会の確認が取れないの前になんで確認する必要があるんですかね?

DMMは会員登録は無料で行えるので退会の確認を示唆する必要がわかりません。

料金の発生

料金が発生しているとの事が書いてありますが、なぜ発生しているコンテンツの内容や料金が記載されていないのか?

もし、本当に利用履歴が残っているのであれば記載してメールを送ってくるはずです。

DMMって代引きとかやるの?クレジットカードのみの支払いじゃないんかね?

退会のご連絡をください

退会は会員ページ上で操作するので電話の必要はありません。ここに乗っている電話番号はどこに通じているのでしょう…

電話をかけたらこちらの電話番号をリストに登録されて定期的になにかの勧誘やら請求が送られてくるようになるんですね?w

スポンサーリンク

じゃあどうすればいいの?

無視安定です。迷惑メールの範囲ですのでドメイン拒否でもすれば送られてこなくなるでしょう。

書いてある電話番号に発信するとかショートメールに返信するとか余計なことをしなければ何のフラグも立たないので放置するか送られてきたメールは削除しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

一番怖いのが本当はDMMを利用したことがあるのに忘れていて未払いになっていることですが…

クレジットカードとかで登録している場合は書面で届くのでショートメールとかで送られてくることは無いと思います。

あんまりしつこくメールが届くようならドメイン拒否をしてしまえば受信ボックスに送られてくることはなくなりますのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました