[MHX]モンハンクロスでマレコガネを採集しよう!場所は沼地のエリアで入手できるぞ!

6c30b21a-1c73-41dd-c1d4-7b6b1910d932

MHXで武器や防具の強化や生産に必要になるマレコガネは出現率も低くどこで入手できるかちょっと最初はわかりにくいです。

しかし、頻繁に使う素材な上に下位では取れないので基本上位で採集しに行くことになります。

今回はマレコガネを簡単に入手する方法をご紹介しますので御覧ください。

スポンサーリンク

下準備

下準備から始めましょう。多少効率に影響します。多少です。

[採取+2のスキルを付ける]

WVW69ipgln0vCctowH

このスキル発動させると虫あみの実行できる最大回数か増えることがあります。

こちらのスキルは村の人から貰えるお守りの採取+10で採取+1のスキルが達成できるので残りは装飾品で補えば採取+2のスキルにすることが出来ます。

[その他]

■ネコ飯でネコの採取術のスキルを発動させる

■コレクト持ちのオトモを連れて行く

クエストの受注

今回受注するクエストはこちらになります。

[沼地の採集ツアー]

WVW69ipwtoITU9RkDB

集会所クエスト☆5の沼地の採集ツアーを受注します。

他のクエストでも良いのですがモドリ玉でさくっと戻ってネコタクチケットを納品すればクエストがすぐに終わるので採集ツアーがオススメ。

マレコガネが採集出来る場所

マレコガネが採集出来る場所はこちらのエリアになります。

手に入れることのできる虫あみの場所は1番エリア8番エリアになります。

[1番エリア]

WVW69ipwylsaXgpxc1

1番エリアで取れるマレコガネの場所はこちら。

1番には他の場所にも虫あみの採取ポイントがありましたがマレコガネは入手出来ませんでした…

[8番エリア]

WVW69ipwwRcGkUcUPe

8番エリアでマレコガネが出る場所はここ。

周りにはファンゴが徘徊しているので結構どつかれます。

この場所の虫あみポイントは何回か周回してみて1番マレコガネが出やすかった所になります。ここだけで平均2~3匹はでてました。

沼地の虫あみポイントは…

他全てのポイントを回ってみた結果この2ポイントしかマレコガネはでませんでした。

火山とかに行っても入手できますがこっちのほうが多く入手出来ていたので沼地の方が良いのではないでしょうか。

あ、ニャンタークエストでもマレコガネを入手できるのでそちらも併用すると集めやすかったです。

スポンサーリンク