[MHX]モンハンクロスの金策ならこれで決まり!序盤で簡単に大金を手に入れられるぞ!

ハンターとして活動する上で何よりも大切なものは健康でも素材でもこんがり肉でもありません。

お金です。

ゼニーがなければ武器は買えないアイテムは買えない生産もできない…1番大切です!

MHXはお金が貯まりにくく武器を量産しているとすぐに資金が底をつきます。メイン武器が2つあるなんて人は素材がない!って言うよりもお金がない!って嘆くほうが多そうなイメージです。

そしてあるエリアは一周6分でお金を生み出す素材をバラバラ落としてくれる力を持っています。

スポンサーリンク

 方法1 地底火山を採掘して素材を売ってお金に替えよう!

今回紹介する方法1は上位クエストの☆5から受注可能になる方法になります。

下位の地底火山でも同じエリアを回れば出るアイテムは変わりますが金策はできますので試してみてください。

一周6分程、取得ゼニーは大体30000ゼニー

金策前の下準備

まずは必要な物を揃えましょう。

持っていくもの

ピッケル

ピッケルグレート

モドリ玉

回復薬 

ピッケルはピッケルグレートだけでは足りなくなってしまう場合があるので予備として持って行きます。

そして装備やお守りで採取+1または採取+2のスキルを発動させて採掘回数を増やしましょう。

採取+1のスキルはNPCからもらえるお守りで簡単に突破できます。ネコ飯はネコの採取術をスキルとして選んで注文しましょう。

オトモも連れて行くと適当に拾ってくれるのでいくらかの金策になります。

地底火山の採集ツアーに出発しましょう

地底火山の採掘できる場所は7番4番2番3番8番9番になります。この順番通りに採掘することができるので覚えてしまえば作業になります。

他のエリアには採掘ポイントはないので足を運ぶ必要はなさそうです。虫あみも平行して行うのであればこの順番では取り逃してしまいます。

全部採掘し終わったらモドリ玉でキャンプに戻ってネコタクチケットを納品しましょう。

試しに周回してみました

採取+1でネコ飯の採取術をつけた状態で地底火山に行って採掘してみました。

一周目

素材 値段 個数
マカライト鉱石 160 8
ドラグライト鉱石 480 4
カブレライト鉱石 680 17
紅蓮石 860 4
獄炎石 1720 4
ユニオン鉱石 1020 5
光るお守り 3
古びたお守り 0
さびた塊 1
太古の塊 1
合計 30180
その他鎧玉など

さびた塊と太古の塊とお守りはハズレだったのでそのまま直売りで7200ゼニーでした。これも合わせると37380ゼニー

二周目

素材 値段 個数
マカライト鉱石 160 4
ドラグライト鉱石 480 5
カブレライト鉱石 680 13
紅蓮石 860 4
獄炎石 1720 1
ユニオン鉱石 1020 8
光るお守り 4
古びたお守り 5
さびた塊 0
太古の塊 0
合計  25200
その他鎧玉など

こちらはさびた塊と太古の塊は出なかったもののお守りが結構でたのですがハズレでしたので直売りで8000ゼニー合わせて33200ゼニーになりました。

最初は売るのがもったいなく感じますが一周6分程度で何回もできますのできっとじっくり金策ができるでしょう。

さびた塊と太古の塊なども出るので武器の発掘も平行してできるのでおすすめです。

スポンサーリンク