[MHX]モンハンクロスでドラグライト鉱石を採掘しよう!場所は下位でも意外ととれるぞ!

MHXで後半武器や防具の強化として必ず必要になるドラグライト鉱石ですが、本格的に採掘する場合は上位クエストに参加しなくてはなりません。

しかし、上位クエスト行く前の下位クエストで苦戦するプレイヤーも中にはいるかと思います。

倒せそうなんだけど後武器のレベルを一段階上げてから狩りに行きたいなどあるかもしれません、そこで下位のクエストからでもドラグライト鉱石を手に入れる方法がありますので試してみてください。

スポンサーリンク

下位の火山でドラグライト鉱石を集めよう!

下位の火山に行くためには集会所を☆3まで進める必要があります。☆3まで進めると火山の採集ツアーのクエストが受注できるようになるのでそちらからクエストに出発しましょう。

一周8分弱でドラグライト鉱石が2~3個ほど。

ドラグライト鉱石を採掘出来る場所

下位の火山のMAPで2番3番5番8番のエリアからドラグライト鉱石を確認できました。(5週ほど周回した結果)

2番のエリアはMAPを大きくして2と書いてある数字のすぐ右の赤色鉱石の採掘ポイントから。

3番のエリアは7番エリアから2番エリアへの道の間の赤色鉱石の採掘ポイントから。

5番のエリアは4番エリアへの入り口付近の赤色鉱石の採掘ポイントから。

8番のエリアは6番エリアへの入り口付近の赤色鉱石の採掘ポイントから。

下位火山の採集ツアーにはラングロドラが徘徊していて最初に2番エリア→3番エリア→7番エリア→6番エリア→5番エリアと移動していったので遭遇したくない場合はこの番号をさけていくと良いかもしれません。

5週ほどしかしてないので他の採掘ポイントからでるかと思いますが、下位でもドラグライト鉱石をだすことができました。(5周して12個ほどドラグライト鉱石を入手できました)

効率を上げる

装備や装飾品で採取+2のスキルを発動させておくと採掘できる回数があがりますので採掘や採取する場合は発動させておきましょう。

ストーリー序盤で採取+10のお守りももらえますのでお金がなかったり装飾品で採取が出ていないプレイヤーには重宝します。

コレクト持ちのオトモを連れて行った結果5週で3個ほどオトモがドラグライト鉱石を拾っていてくれたのでコレクトのオトモがいたら連れて行きましょう。

スポンサーリンク