[MHX]モンハンクロスでベアライト石を集めよう!取れる場所はここだ!

鉱石を必要とする武器のルートに進んだハンターに必要となるこのベアライト石は意外と簡単に集まります。

ちなみにペアライト石と勘違いしてる人もいますがMHXのチャットでベアと打つと候補にベアライト石と出てきます。(文字が潰れてるのが悪いんですけどね)

数もなかなか取れますのでさくっと武具強化ができる素材となっております。

 

Contents

スポンサーリンク

孤島でベアライト石を集める

村からでしたらクエストLV☆3の孤島の採集ツアーから

集会所ならHR2の孤島の採集ツアーからベアライト石を堀に向かえます。

一周5分ほどベアライト石の取得数1~5個程度

 

ベアライト石の採掘ポイントの場所

下位孤島の1番7番8番10番のエリアの採掘ポイントから出現を確認しました。

集会所の採集ツアーのクエストにはダイミョウサザミがいますので面倒ならこやし玉を持参していくと退散してくれます。

場所によってはジャギィが数体湧いてますので邪魔をされるかと思います。

採掘ポイントは結構あるのでボロピッケルも持って行くと掘りきれるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

効率を求める

コレクトのオトモを連れて行くとたまーにベアライト石を拾ってくれている時がありました。

戦闘はしないのでオトモスキルを調整して戦闘させずに採取のみのスキルをつけて周回すると集めやすいかもしれません。

ネコ飯のネコの採取術のスキルを発動させておけば採取出来る回数が増えますのでそちらも併用してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました