FFGMダボイのNMから白魔道士装備アケロンシールドとアダマンタイトを手に入れよう!

白魔道士用装備のアケロンシールドが欲しかったのでダボイのNMをひたすら狩ってきました。

とりあえずモンクと白魔道士で戦闘に入ったのですが戦闘は数十秒で終わります。

NMもシンボルとして二匹POPしているので効率も良かったです。

スポンサーリンク

ダボイのNM情報

a35

▲こいつオークマシンとよくグラが被ります。

a29

▲この二匹が今回の対象NMとなります。左のNMから[アケロンシールド]を右のNMからは[アダーカ改]をドロップします。

やることは簡単です。左NMをモンクが[バーサク][夢想阿修羅拳]で瞬殺し、その間に白魔道士が[たたかう]でTPを回復させます。

a30

▲赤の宝箱は結構頻繁に出現しますので期待値は結構高め!

a31

▲お陰さまでアダマンタイトはアケロンシールドを取っている最中にザクザク出ます。

ちなみに戦闘は30秒くらいなので単純計算1時間で120戦できます!。まぁPOP待ちとかもあるので実際はその3分2くらいしか狩れませんけどw

a32

▲そんなこんなで狩ってたらでました!アケロンシールド!

出たのはボクじゃないけど

a33

棍強化II 武器に棍を装備した際 魔攻が小アップ
魔防アップII 魔防が中アップ

▲ちなみに性能はこんな感じ。

a34

▲アケロンシールドをつけてもらいましたが専用グラなのでかっこいい!

このタルタルはメインモンクなんで不要だとほざいてました。

アケロンシールドのドロップ率は?

今回は統計をとってなかったので体感だけでお伝えします。すいません・・・

プレイ時間は1時間でもう一匹のNMと交互にやっていたのでそこまで低くなかったと思います。

5%くらいか多く見ても10%前後といったところでしょうか。

ダボイのNMを効率よく狩ろう

今回、参加した人数は二人で[白魔道士]と[モンク]で狩りましたが後半TPがもったいないしPOP時間を待つのはだりぃとのことですぐとなりにいるNMも狩ることにきめましたw

a36

▲右側にいるこいつもついでに狩ることに

a37

▲ファイガ2回と双竜脚で簡単に倒せます。

交互に倒すことでPOP時間を待つ必要は無くなるし経験値はうまいのでアケロンシールドを取るついでにどーぞ。

2015年11追記

度重なるメンテナンスと調整によりドロップ率が極端に落ちたため検証結果は当てにならなくなっています。

茶箱率、赤箱率、Sレア率、すべてが下降修正されていました。シンボルの出現時間は変わってなかったけど…

いま取るのでしたら相当根気が必要となってきますので注意されたし!

スポンサーリンク