スノーボードに行く初心者が最低でも持って行ったほうがいいもの8個

snowboard-113784_640

こんにちは。実は去年スノーボードに行ってきました。証拠の写真とかは撮ってないんだけどちゃんとゲレンデに軽の車でノリノリで向かいました。

スノーボードをしにいく前日に忘れ物はないかとかアレコレ考えたにもかかわらず結局アレは必要だったコレはいらなかったなど現場に付いてから騒いだので

今回は初めてスノーボードをゲレンデで滑りに行く方に持って行ったほうがいいものを紹介します。まぁ意外と普通のものなのでよろしければ参考にどうぞ。

スポンサーリンク

ゲレンデに持って行ったほうがいいもの

ボクが最低でもこれは必要だったなぁと思ったものを書いているので不要なものもあるかも

ドライバー

ボードで滑っているとネジが緩んだりするんでプラスドライバーを一本持って行ったほうがいいよ。スキー場の売店みたいなところにも売ってるけどなんか高いんだよね・・・

場所によっては無償で貸し出してくれたりもしてるけど他の客が並んでたりするんで結構時間かかるかも。

ビニール袋

これは大きめのサイズのビニール袋を持って行った方がいい。濡れてしまった服やウェアなどをビニール袋に入れると片付けも楽だし車の中も濡れずに済むので最低でも2枚は欲しい所。

別に車なんて濡れても関係ねーやって人には無用の長物。

ハンカチ

ゲレンデで滑ってると鼻水がでるわでるわ・・・ティッシュだとゴミになるしハンカチだったらゴミにもならないし結構使いやすい。

問題は鼻水で濡れてしまったハンカチが凍りついてカチコチになってしまうことくらい。

小銭いれ

ウェアの中に長財布なんて入れるスペースはないので小銭を入れられる巾着袋みたいなものを持参するとなかなか便利。

お札を入れてしまうと取り出した時にビッチョビチョにジョブチェンジしてる姿が見れるのでできれば硬貨で持ち歩こう。

お菓子

売店のお菓子は高いんで何か適当につまめるものを持って行こう。ポテトチップスとか手が汚れる系のお菓子だと水道が近くにない場合は手を洗うはめになるので

小分けにされているお菓子を持って行くとベスト。ちなみに300円以内とか決められてないので好きなモノを持っていけるのも◎

タオル

雪の上で遊ぶのでもちろん濡れます。タオルがあれば濡れた所を拭けるしボードをしまうときとかもタオルで水滴を拭くことが可能。

持って行き過ぎると逆に荷物になるので少なめに持っていくこと。

缶コーヒー

帰りに運転するボーダーの皆様お疲れ様です。

遊んだ後運転すると疲れて眠くなってくるので眠気覚ましが必要。ガムや缶コーヒーなど目が醒めるような物を持参しよう。

ジャージ

ウェアを脱いだ後に着るものはジャージがベスト。別にウェアを脱いだ後にワンピースを着ようがパジャマを着ようが知ったこっちゃないんだけど

ジャージだったら寒い時にウェアの中に着ててもいいし脱いだ後も自由な動きがしやすいので着ていくか持って行こう。

まとめ

ボクがスノーボードを初めて滑りに行ってこんなものがあったら便利だったなというものをあげてみました。

本当は靴下とかケツパッドとかまだまだあるんだけど忘れ物をなにかで代用したりするのも楽しかったりするので割愛。

ちなみにスノーボード初心者のボクは家に帰ってお風呂に入ったらアザだらけで笑っちゃいましたwでももう一回いきたい!

スポンサーリンク