今から3秒ルールの中に隠された秘密を教えよう

ass

パンにジャムを塗っていたりポテトチップスをパクついているときにフローリングやカーペットにこぼしたり落としたことは無いですか?

さすがにパンにジャムが塗ってある面が下の場合はそのままゴミ箱行きでしょうけど

余程お腹が減っているか高級なパンでこの世に一つしかないジャムを塗ってあった場合はどうでしょう?もったいないと感じて食べてしまったりしませんか?パンだけとは言わずにお菓子とかだとどうでしょう?

一般的に昔から知られている3秒ルールを適用して口に運ぶ人は多いはず。そこで3秒ルールはセーフなのかアウトなのかを調べてみました!

スポンサーリンク

落としたものを食う人は

フローリング

20130309_2515772

▲上から見てる分にはそこまで汚いようには見えませんがすごーく汚れています。マジで。こんなところに落としたもの食えますか?ボクには無理マジで。

カーペット

slide_P4184335

▲ダニやらホコリやらがくっついてるカーペットに落としたものとか絶対食いたくない。試しにあなたの家のカーペットを掃除機で吸ってみて、落としたお菓子と一緒に別のものもたべてるよきっと

ペットを飼っている人

1CIMG0609

▲こんなこというのは失礼ですがペットの足の裏とかどれだけ汚いか見たことある?猫とか肉球が気持ち良いのはわかるけどどこを踏んだかわからないような足で歩いた場所に落としたものをよく食えますね。

結論

1秒でもアウト!!!セーフっていってる人は普段何を食ってるんです?いや、だって洗えばいいじゃんとかそんな簡単な問題じゃない。

ホコリとか小さなゴミやダニをお菓子にトッピングして食うのが好きなら仕方ないし何も言わない、というかその人のうちで出されたもの食いたくないなぁ

最近だと人が握ったおにぎりとか受け付けない系男子女子が流行ってますけど、それすこしわかる気がする。これとはまた別の話だけどね。

まとめ

落ちたものは食うな。

スポンサーリンク